<< 運は尽きたのか・・・?@年末年始コメレス | main | 滝沢革命1〜3日@五関革命 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
滝沢革命1〜3日@五関革命
3連休、私は何をしていたのだろうか・・・
とふと考えたけど、この週末はとってもジタバタしていたな〜〜(汗)
次の週末に、友人の結婚式を控えているので、その用意が忙しく(←それまで手をつけてなかった。笑)
しかし...私も東京に行きたかったーーーっ!!(叫び)
3連休なのに、何故に福岡にいるんだ?!と、わけのわからない考えをしてみたり(笑)
まぁその後に遠征が控えているんですけれども(^^;)


革命が既に11日。SLMが幕を開けてから、約1ヶ月。
毎日革命やSLMが行われている有楽町に想いと、魂を馳せつつ、日々を過ごしています。
きっと皆々様の中にも同じ方々が多いのでは??


私も革命の思い出にしばし浸りたいと思います(なんの脈絡もなく。笑)
ということで、続きより、
い〜ま〜さ〜ら〜〜〜〜って感じですけど、
ちょろっと革命の感想というか、メモ?を書いていきたいと思います。

ココを以前から読んでいただいている方々はご存知かと思いますが、
私は、非常〜〜〜にボキャブラリーに乏しく、文章能力が劣っています。
故に、自分の思ってることを上手く言葉、文章に出来ず、
時にはそれを不快に感じられる方も少なからずいらっしゃることかと思います。
その際には申し訳ございませんが、すぐさま、ここから移動してやってくださーい!
ボキャ貧の私には、きっとうまく言い直せないので、ご了承ください。
私、心がそれはそれは小さいので(←笑)、苦情等は受け付けておりません。あわせてご了承ください。

それでは、続きよりどうぞ♪


>コメントいただきました方へ

あなた様がおっしゃってる様に、
自分の文章を読み直すと、そのように感じました。申し訳ございません。
昨日コメントいただいた件に関して、反省はもちろんいたしました!
確かに私の表現方法がいけなかったと・・・だからこそ削除いたしました。
今回注意書きで書いております内容は、
その件とは関係なく、いつも感想を書いてる際に記載しているものです。
さらに不快な想いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした!
<オープニング・MASK>

五関さんは下手通路から登場。
ステージ上の河合さんが、『ハッ!』という掛け声をかけ、太鼓をドドンと叩く。
それから、ちょっとして、五関さんが、フープフライングに登場するため、
用意万端状態でのぞむオープニング(笑)

2日は超神席だったんですが、
偶然同じ列がとれていた某藤ヶ谷担とかわっていただき、絶好ポジションにウキウキ♪
しかも振り向けば、某二階堂担もいるし、北山担も・・・と何故か身内祭(爆)
お隣には、残念寸劇チームの某橋本担(既に残念なニオイがプンプン。笑)
で、まだ五関さんは出て来てないけど…
周囲の方にご迷惑とわかってはいるけど…
我慢できない私は、ガバッと後ろを振り向いた瞬間、
その目線の先に、ちょうど席につこうとしている男性の姿。・・・・あれ・・・?
・・・おやっ??

か、亀梨さん・・・・?(笑)

だーれも振り向いたりしてないタイミングで、ガバッっと一人怪しげだったため、
振り向いた瞬間に、亀梨さんとガッツリ目があい、こんにちは状態(爆)
隣の橋本担に訴えようとするものの、各自担当に必死で(笑)
かーなり気まずい感じで、亀梨さんの背後に見える五関さんを見ようとしてるのに、
端からみれば、完璧亀梨さんをガン見状態。
亀梨さんに悪いな…と思いつつも、あの素敵なフライングは必見ですからっ!!
ごめんなさい状態で、振り向いたまま(笑)
五関さんがはけ終わるのをみてから、視線と姿勢を元に戻しました(笑)(;´▽`)

この時のフープの素敵さったら♪
ラインが綺麗な五関さんだから、もう絶品なフライングです☆(*´艸`)
ラインや技はもちろんですが、反対サイドで同じようにしてる佐久間くんの様子を
チラチラと横目で確認しながら、フライングをしている姿に萌える〜っ!!
最後は両手でフープの上部を握り、足を開いた…大の字ならぬ、『人』の字?(笑)
このときの、手首の筋もたまらんとですっ!!ひぃーーーーー!!


<二人の夜>


これはポジションや振り等もほとんど変わらずでございます。
最初滝様を先頭に、舞台中央に縦一列。
五関さんは滝様の後ろ。
ポジションは一度上手に動くけど、そのあとは下手。
振りも前回と全て同様で、

かっこよさは、ハンパじゃないっっ・゚・(ノД`)・゚・。

ステージが回転して、トランポリンで跳ねて着地、それからダンスまではかわらず。
そのあと、前回はまたサビを踊ってた気がしますが、今回は一度下手へ。


<愛革命>

ポジションチェンジ。
前回は確か、1番下手あたりにいたけど、今回は上手のほうにいらっしゃいまーす。

振りや衣装は前回と同じ。
多少ポジションやフォーメーションは違いますが、ほとんど同じかな?
このときの衣装って、赤い長袖ロングジャケット的な感じで、首元に羽根が、
ワサーッとついてる感じだと思いますが、最近アルパ仕様の五関くんの髪型。
それでなくても小さい頭と顔が、より小さく見えまして、

まるっ としてて激可愛っっヾ(≧∇≦*)(*≧∇≦)〃

この『まるっとしてる』って、劇場で一体、何回口にしたんだろう(笑)
皆から笑われたけど、本当可愛いんだもん♪
しかーーーし!そんな可愛い姿なんだけれども・・・

超絶かっこよひぃぃぃ〜〜〜!(インディアン並みの雄たけび)

最後、WSでもチラっと映っていたけど、
滝様の後ろを、下手から上手へ駆け抜けていっていたと思います。
去年は反対でしたもんね〜〜上手から、小舟の糸を持って、それを下手へ運ぶお役目。


<串本節>

これも昨年同様、錦織さんの語り。


<森の海賊>

ここはほとんど昨年と同じ。
ただ、メンバーが変わっているし、その分役回りに変化が。
まず守り神を持って現れるのが、戸塚さんだったのが、藤ヶ谷くんに。
そして、北山くんと玉森くん、千賀くんは変わらず、ロープの技と役回り。
橋本くんは前回の塚田くんの位置でロープ。ハッシーがロープ技をしているのを見て感動!!(←親か!)
戸塚くんのポジションを藤ヶ谷くんがつとめていて、
藤ヶ谷くんはユーカリの森への案内役(←笑)も、変わらずやってるので、2人分な感じで。
流れとしては、以前と変わらず。
ポジションなど、あってるとは思いますが、なんせ担当ではないので、間違ってるかも(汗)悪しからず・・・

森の船が登場し、流れの途中で、
はっしーが、ロープ技の準備のために、上手の袖へと消えていくんです。
で、初日をみて知っていた私。隣には知らない橋本担。
どんな反応をするのだろうかと思っていたら、はっしーがロープにぶらーん状態で登場した瞬間、
私がとった行動は・・・「橋本担の顎を下から押さえる」というもの(笑)
だって、出てきた瞬間、漫画だったら、「ガーンっ」と音がつきそうな感じで、
口をそれはもう、あんぐりと開けていました(笑)
ひとまず隣の彼女の顎がはずれないように、微力ですが、下からおさえてみた(爆)

そして忘れちゃならないこの場面の登場人物。
それはもちろん、すのまんくんたちの念仏坊主(なんていったらいいのだろうか・・・)
昨年同様、客席にいきなり現れ、色んな方向を向いて立ってらっしゃる!
すのまん担の方々はご存知でしょうが、
下手側に真田くん、深澤くんがいたような・・・(おぼえてるメンバーが友達影響。笑)
一先ず私達の近くには、渡辺くん、そして岩本くんがいらっしゃいました。


まずはここまで!!
ここまで読んでくださった、お心ひろ〜い方、ありがとうございました♪

| 舞台 | 22:49 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:49 | - | - | pookmark |

PROFILE

☆カウンター☆


                      
*script by KT*
   ジャニーズブログランキング             デコメ日記

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

SEARCH

SPONSORED LINKS